和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワサキ300、310のスーパーチャージャー

また、久しぶりになってしまいました。儲からないのに忙しいのです。一人でやっているので雑務も多いし、お歳で体力もありません。

さて今回はカワサキのスーパーチャージャー(SC)。たまたまなんでしょうけど、今年になって2台目。SC付近が真っ黒け。
オイルが付いて、ベルトのカスなどで汚れが酷い。
1494461735923.jpg
原因はSCのボルトの緩み。前回と同じボルト箇所、よってその傾向があるという事だ。
1494461748549.jpg

前回はボルトが緩んでいただけだが、今回は画像のとおり、完全に抜けている。前回の艇は約80h、今回は約100h。
わりと見にくくて、見落としやすい場所なので、オイルがにじんでいたら疑うべし。
あ、オイルは当初、SCのギヤボックスからの漏れかなと思ったが、確認はしていないが、多分加給漏れでブローバイに混ざったオイルかなと思っています。この点に何かあれば情報をいただけたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wworks.blog59.fc2.com/tb.php/583-ef84e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。