和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

ヤマハ4サイクルエンジン

また、VX110のエンジン修理
エンジンが始動しないのだ。圧縮がないと聞いていたのでヘッドのバルブが錆びているだろうと推測。
ヤマハの場合、エキマニやオイルタンクを外さないとシリンダーヘッドが取れない。よってエンジンを船体から
下さないといけない。
エンジンを下ろして、ヘッドカバーを外して、まずバルブリフターの不自然さを見る。No1が圧縮ゼロだったので
よく見るとバルブは下りたままだ。当然圧縮は無いよね。
P1060049.jpg
P1060051.jpg
ところでこの1100cc系の欠点はヘッドから冷却水を抜いているが、そこの部分がほとんど錆だらけになる。それと5バルブだから燃焼室のリークテストでしっかりバルブ擦り合わせが出来ていないと低速が悪くなる。
P1060050.jpg
さて、ヘッドを外すとご覧の通り、
P1060052.jpg
P1060054.jpg
錆だらけ。
ピストンヘッドも塩の結晶が、
P1060053.jpg
P1060055.jpg
ピストンリングも当然固着状態。
あ~全バラだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wworks.blog59.fc2.com/tb.php/437-b53687e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ヤマハ4サイクルエンジン】

また、VX110のエンジン修理エンジンが始動しないのだ。圧縮がないと聞いていたのでヘッドのバルブが錆びているだろうと推測。ヤマハの場合、エキマニやオイルタンクを外さないとシリンダーヘッドが取れない。よってエンジンを船体から下さないといけない。エンジンを下ろ?...

  • 2012/04/18(水) 08:36:58 |
  • まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【ヤマハ4サイクルエンジン】

また、VX110のエンジン修理エンジンが始動しないのだ。圧縮がないと聞いていたのでヘッドのバルブが錆びているだろうと推測。ヤマハの場合、エキマニやオイルタンクを外さないとシリンダーヘッドが取れない。よってエンジンを船体から下さないといけない。エンジンを下ろ?...

  • 2012/05/05(土) 20:14:37 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad