和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます



材料アルミ5052

昨日午後注文したばかりで、もう届いた。材料屋さんありがとうやね。
今日は雨でやる気10%。
400×40×60のアルミは材料代だけでも高くつきそうで、削りだしたらお客に高いと言われそうだ。
そうそう、何に使うかと言うとスポンソンの土台。お客と自分のとで2台分。
材質はアルミ5052 耐食アルミ。私は一貫して5000番を使う。強度は2017より劣るがネジタップ部分にアルマイトが剥がれても腐食しにくいからだ。机上の強度数値だけを優先させるメーカーも多いが海水の長期による使用も考慮しないといけないと思うからだ。
P1060040.jpg
しかし日本って何でも手に入るんだな~。A6061やSUS430J2Qと指定すれば翌日には手元に。

しかし天気だけはどうにもならない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wworks.blog59.fc2.com/tb.php/432-f4c93431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【材料アルミ5052】

昨日午後注文したばかりで、もう届いた。材料屋さんありがとうやね。今日は雨でやる気10%。400×40×60のアルミは材料代だけでも高くつきそうで、削りだしたらお客に高いと言われそうだ。そうそう、何に使うかと言うとスポンソンの土台。お客と自分のとで2台分。材質はア...

  • 2012/03/29(木) 16:57:22 |
  • まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【材料アルミ5052】

昨日午後注文したばかりで、もう届いた。材料屋さんありがとうやね。今日は雨でやる気10%。400×40×60のアルミは材料代だけでも高くつきそうで、削りだしたらお客に高いと言われそうだ。そうそう、何に使うかと言うとスポンソンの土台。お客と自分のとで2台分。材質はア...

  • 2012/03/29(木) 16:57:22 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

