和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーチャージャーその後

久しぶりの投稿になります。
カワサキのスーパーチャージャー(SC)の錆びによるトラブルは依然多い。
前回は途中で終わってしまったが、ふと良い方法がひらめいた。
P1050176.jpg
そこで固着後早い内なら、ほぼ完全にオーバーホールが可能。ただしローターのダメージが激しいものや、軸受けベアリングの不良は不可能だ。SCの部品がでていないからだ。
お困りな方相談ください。
スポンサーサイト

美味しいカキ氷が食べたい

ふわふわの練乳カキ氷が食べたい一心で機械を買った。
買ってしまった。
P1050140.jpg
機械が届いたので、さっそく使うことに。
P1050141.jpg
出来たカキ氷の画像はいまいちだが、ふわふわな氷である。さすが業務用。
P1050142.jpg
手動式なのでコンビニで氷を買えば、何処にでも持っていって作る事ができる。
次の焼肉イベントには持っていってみんなに食べていただこう。

ヤマハジェットの確認

この夏の法則性の一致は、
まず、1200XL系(65U)のオイルポンプからのデリバリーホース抜け。特に画像に写っているホース。
3気筒目に行っているホースで、何故か抜ける。7月だけで2台、本日1台。
P1050139.jpg

2番目は 3~4年前のVX110の浸水。浮かべているだけでビルジの量が異常に多い。船内後方のドライブシャフトを
出しているところに接着材で止めている部品がある。その接着剤の隙間から進入。大阪のショップさんで1台、舞鶴のマリーナで1台、そして岡山のお客さんが1台。同じ箇所で年式もほぼ同じ、型式も同じ。リコールものやね。
総点検の必要があるかもね。
知らずにお客さんが泣いているかも。それとも販売店がないているかも?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。