和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

特注品

X2ハンドルマウントの特注品出来ました。
フリースタイル用という事で製作。かなり手前にならないといけないらしくてこんな感じになりました。
P1040961.jpg
P1040962.jpg
来週には納品します。
そらからこの場ですが各ショップ様、個人様 お待たせしておりますフードも来週末には発送予定しています。

親分が怒ってる

親分って言うのは日本にとってアメリカだ。
今回のトヨタ自動車のリコール問題で、最近 何かにつけて判断の遅い日本に怒っているようだ。
当人の日本は、今だ江戸時代と変わらない。徳川家や天皇家、今回の豊田(トヨタ)も何ら変わらない。
アメリカの圧力で本家が対面するというのは昔と重なる。
今日の公聴会がどうなるか心配である。
どうも日本人はトップに立つと側近が守り、全面に出てこないような感じに思う。私が勤めていた会社もそうであった。
今回のトヨタの件は、何も一会社の話ではない。全日本メーカーが直面していると感じなければならない。特に政治に
関わっている人がどう感じているかだ。
今回の対応次第では、中国にも目をつけられ、技術開示を迫らせる機会を作りかねない。
もっとグローバルな視点で国民も政治家も考えなければならない。考えられないのは教育問題もあると思う。
 オリンピックの服装問題で、ある自民党の議員が そんな事は監督に問題あると強い言い方をし、その監督が自民党員である事すら知らないで、偉そうに威張って言っているのは馬鹿げている。偉そうに言っているから自民党は信頼されない。アメリカにその勢いで言えるかい?

時代遅れなものです

旧型X2の部品を製作してしまった。
ずうと前からA9.10の50φウォーターボックスの下に敷く発泡が純正部品でなくなり、困っていたものである。
自分のX2もボロボロの発泡を敷いていたが気に入らない。そこで客注もあったのでFRPで製作しました。
P1040950.jpg
P1040951.jpg
P1040952.jpg
自己満足の世界ですね。
一応 価格は 
定価 13000円
よろしくね。

FC2Ad