和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧X2ステップ

在庫切れになっていました旧X2ステップキットを製作しました
今回は従来のままの寸法の物とちょっと長くしたものを作りました
長い物と言うのは、すでにステップは付いているが、デッキマットの張替え時やリベット穴が使えない(船体側のリベット穴が大きくなり過ぎた、穴の開け過ぎでその位置ではステップがリベット付けできない)場合に対処し、デッキ面の長さを約20mmほど延長しています。
P1040940.jpg
P1040942.jpg
ステップがグラグラしているX2オーナーはよろしくね。
材質 耐食アルミ5052  T=2.5mm リベット付き  定価10000円 限定5セットはかなりお安くします。
スポンサーサイト

正月は終わったぜ

一年で一番嫌な正月は終わった。
嫌な月は11月。日暮れが早くて冬に向かうから。
懐が辛いのは2~3月。でも気持ちは夏に向かうから我慢できる。

あるショップさんとお話をして、どうしても景気やジェット業界の先行きの話題になる
なぜ、日本は景気が悪いかはわからない。でも もう日本人は生産が重要だという意識が薄れてきた。
農作物、工業製品など。安いモノは良いモノとなっているから日本製は価格の競争力で劣る、だから工場で勤めても
給料が安い、よって違う職種に。そしてバイパス道路や国道沿いは物売り屋で溢れてる。
誰も彼も物売りがお金をつかむ早道だと感じるからだろう。
でも少し多すぎる。オーバーフロー状態。正月大阪市内をうろつくと、やたら貸し店舗の看板が目立つ。なにも大都会だけでなく
地方もだ。昨年、工作機械メーカー北川鉄工のある広島県府中に行く機会が多かったが国道沿いには
貸し店舗、貸し土地が目立った。
話は戻るがそのショップさんの商品がほとんど輸入品であった事に気が付いた。
私自身は、MADE IN JAPANにこだわりたい。工場で使用する工具やケミカル用品は日本製でいく。
そして良いモノを製作していきたい。

これからもよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。