和田マリンファクトリーの独り言

縁の下の力持ち!和田マリンファクトリーの日々の独り言を書いてます。 Watercraftの部品って高いから安く提供できるように身を削ってまで頑張ってます

夏なのにネタなし

蒸し暑い夏なのにブログのネタは無い。
と言うより気持ちの問題か、盆明けから涼しいからなのか?

JJSBAの千里浜大会は荒天の為中止やし、ジェット業界は暗闇に突入しそうやし、オリンピックも終わり、おもしろい事がないね~。
久しぶりにX2のハルの手直しが入ってきたので、38円のブラックサンダーを食べて作業開始だ。
ストライプ(出っ張りライン)を深くしてほしいとの要望。パテで盛るのは簡単だが直ぐに欠けてしまうので
V字の型にガラス繊維を積層した物を貼り付けて形成した。
P1030671.jpg
P1030672.jpg
この人は次の三国大会にエントリーしているので結果が楽しみだ。レースが出来る人は幸せ者だ。

排気口を見ると

3日の海は大賑わいでしたね。ジェット改修が終わり納品と言う事で海に行きました。
ホント水の中にいる状態が一番気持ちいいですね。

いつも人のジェットばかり修理や改造しているのですが、自分のNEWーX2はストック状態。エンジンは
ドノーマル状態で壊れないし、セッティングがどうのってないので気に入っています。
でもたまにはメンテも必要なので目視で点検。エンジンルームから6mmスタッドボルト発見。
そしてお客のX2の排気口のバリ取りを行っているのですが、自分のを見るとやっぱりベロベロ状態。
P1030646.jpg
このボンドのバリを取り除いても速くはならないでしょうけど気分が違いますよね。

FC2Ad